ゆゆ式 Advent Calendar 2023 5日目: 原作15周年×TVアニメ10周年 めでたい

これは ゆゆ式 Advent Calendar 2023 5日目の記事です

adventar.org

2023年はゆゆ式の原作が15周年、そしてTVアニメが10周年の記念すべき年でした。 きらら本誌や単行本でゆゆ式の原作を楽しんでいるのはもちろんのことですがそれ以外でも周囲の動きもあってとても幸せな一年でした。 特に、ゆずこ役の大久保さん、唯役の津田さん、縁役の種田さんが揃って居ると安定感や安心感すら覚えるようなそんな気持ちになります。

ポップアップストアの様子

大久保さん津田さん種田さんも行かれたようでなんだかとても嬉しかったです。

www.instagram.com

Abema特番の様子

Abemaで配信された『「ゆゆ式」原作15周年&TVアニメ10周年記念特番』も楽しかった!

www.instagram.com

改めて原作が15年も続くというのは素晴らしく途方もないことだなと感じており、実際に現在連載中のきらら作品全体を見ても3番目(毎月安定して連載しているという観点では1番目かもしれない)の長寿作品となっています。ポップアップストアや特番だけでなく、AT-Xで放送された番組や各種グッズ販売など、他にも様々な展開がありました。

来年もゆゆ式と一緒に生きていくぞ。