2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆゆログ(ゆゆ式大年表大会)を公開した話

yuyu.sk 情報処理部課外活動2017をもって、ゆゆ式OVAを軸とした一連の流れが区切りを迎えた。OP/EDシングル、OVA本編、文芸部活動報告会、キャラソンアルバム、そして情報処理部課外活動と、これ以上ない盛り上がりをみせ、最高の幕引きとなった。 ただゆゆ…

エリック・カール展の周辺で

複製画 各々の絵本のオチになっているような複製が5,6点ほどあった。ちいさなタネがあれば即決だったが、なかったのでこのオリジナルのものとはらぺこあおむしの蝶の姿のもので迷った。 同じタイミングで、自分がショップに入る前からいて買った後もまだど…

調布に捧ぐ金曜日(調布感謝祭201705)

趣旨 土日は土日で元から休みであるのでGW最終日は05/06の金曜日である。数年前まで居を構えていた、我らが聖地であるところの調布の各々のお店に感謝を捧げてはしご酒をする行事。 反省点としては1日で5件回るのはかなり胃に厳しかったこと。 豚風 安くてう…

エリック・カール展で出会ったパッツォウスカー

エリック・カール展 この手の展覧会は内容柄、子供連れ、とりわけ就学前の子供と親が多い。はしゃぐ声や時には泣く声が聴こえるのもまた一興というところである。 そういった意味では、混雑を避けるために平日の5/1を狙ったことが功を奏したかは定かではない…