2016年の旅行でいったところマップ

今年行ったとこマップ

 日帰りを除く、1泊以上した旅行で訪れた観光地(漏れあり)を雑にマッピングした。見て分かるように、最近は西日本を攻略していきつつあって、四国と九州は今年初上陸だった。

2016/01 宮城県鳴子温泉)、山形県銀山温泉

数年前から何故か銀山温泉に毎年行く機会があって、ただし宿泊するのは2回目。何と言っても冬にその魅力が増大するものと思っている。羽黒山五重塔も雪が非常に映えるのだけれど、行き帰りの雪道が非常に危険。下手すると死ぬ。 f:id:ekranoplan94:20161217074829j:plain

2016/03 茨城県(大洗)

某映画の聖地巡礼f:id:ekranoplan94:20161217075041j:plain

2016/05 鳥取県鳥取~境港)

鳥取県の海岸線沿いを鳥取市から、水木しげるの生誕地である境港までざっくりドライブする旅だった。 f:id:ekranoplan94:20161217072954j:plain

2016/05,09 京都府京都交通博物館)

リニューアルオープンした交通博物館に行くことが主目的。夜のご飯も美味しかった。 f:id:ekranoplan94:20161217073356j:plain

2016/06 埼玉県(秩父

毎年晩春~初夏に同じメンバーで開催しているキャンプで、今年で3回目だった。 f:id:ekranoplan94:20161217073737j:plain

2016/09 島根県隠岐の島、石見銀山

サンライズ出雲に乗ることを目的として色々と相談していたら、あれよあれよと隠岐の島に行くことに。雨が少し残念だったが隠岐の島に行く機会なんて今後ないだろうな。 f:id:ekranoplan94:20161217075041j:plain

2016/09 熊本県阿蘇山ぐるり)

ふっこう割を使って熊本一人旅。赤牛、馬刺し、熊本ラーメンを制覇。熊本地震の余韻はまだまだ残っていた。上色見熊野座神社は写真に負けぬ良い場所だった。 f:id:ekranoplan94:20161217074817j:plain

2016/11 愛媛県香川県徳島県高知県(たくさん)

四国4県を2泊3日で周る旅。みかんとかつおとうどんとらーめん。 f:id:ekranoplan94:20161217075351j:plain

来年の展望

 九州を攻めたい。ロケットの打ち上げとか見に行きたい。