ゆゆ式OVAを迎え撃つのに必要な準備

背景

ゆゆ式OVAが2017年2月22日に発売されることが発表された。これが後のゆゆ式OVA発売である。 (※これはゆゆ式AdventCalendarの記事ではない)

準備

こちらとしてもそれ相応の態度で望む必要があるため65インチモニタを用意することにした。東京の六畳間でこれを迎え入れるために必要な準備は以下の2つである。

  • 居住空間における窓の存在を再定義する
  • 居住空間における睡眠場所確保の優先度を下げる

結果

f:id:ekranoplan94:20161204232809j:plain DMM.com [DMM.make DISPLAY 65インチ 4Kディスプレイ DME-4K65D] ホビー通販

人柱上等でDMMの例のモニタを買ってみた。届いた瞬間に笑ってしまうのと、今まで使っていた27インチモニタが小型にしか見えなくなることはゆゆしき事態である。

結論

大画面でゆゆ式OVAに備えよ。

付録

元から所持していたものだが、他にこんなものがあると捗る。

DAC

DACはまあ無くても良いしこれが特別よいわけではないが、音量の物理ツマミは具合が良い。

ヘッドホン

これも特にこの機種がよいわけではないが、画面の大きさを考慮すると必然的にモニタとの距離を確保する必要があるためケーブルは長い方が良い。 このヘッドホンは標準で3mの着脱可能なケーブルがついてくる。

AKG プロフェッショナルスタジオモニター・クローズドヘッドフォン K271MK2 【国内正規品】

AKG プロフェッショナルスタジオモニター・クローズドヘッドフォン K271MK2 【国内正規品】

ワイヤレスマウス/キーボード

ヘッドホンと同じ理由で距離が必要かつ、ソファーに座りながら取り回す時にケーブルは邪魔である。宗教上の理由からTrackPointがイケるのと、1個体でカーソル操作+キーボード入力が可能であるのは魅力的なのでこれしかない。